趣味

父さんの趣味の部屋

趣味の部屋

スポンサードリンク

趣味のページ


『父さんの趣味の部屋』では、父さん(私)の趣味を中心に紹介しています。

 突然ですが、『趣味』って何でしょうか?

 私の中では、大切な物ですが、しいて言うなら

 「時間を忘れてしまう様な好きな事」もしくは

 「それをしたり見たりすると、純粋に楽しめる事」だと思います。


 皆さんは趣味ってありますか?


 もし無かったらあなたの心の中に『趣味』という部屋を

 作ってみてください。

 話は15年ほど前にさかのぼりますが、取引先の人と話をしていた

時の事です。


 突然、その人に「アンタ、趣味ってありまっか?」と聞かれました。

(この関西人は、今では心を許す大切な友人なのです。)その時、

私は「うーん・・・。」返事に詰まりました。その頃の私といえば休日は

家でボーっとしているくらいでした。


 すると、(彼)「何?ありませんの?さびしいなあ・・・。」(私)「そう?」

(彼)「何でもいいですやん。趣味あったほうがええよ。」と・・・。


何でもいいと言われても、なあんにも浮かびませんでした。

仕事、仕事で心に余裕がなかったんですかね。

 でも、今思うとその時もあったんですよ。車も好きだし、オイルライターも

好きだし、好きな物、楽しい事なら何でも趣味なんです。


 今、私は趣味が沢山あります。それは、その時その時に心が必要としている

事を優先しようと思えるようになったからです。だから、多くなっちゃうんです。


 それに、一生懸命仕事をする人が、沢山楽しむ事が出来ると思うからです。

ひょうたんの様に締まる所(仕事)は締まって、緩む所(趣味)は緩む。

 『ひょうたんの様に生きる!』←私の生活信条です。


 このサイトは、そんな私の趣味の中から、ジッポー・ジーンズ・ゴルフを

あくまで私の個人的な考察を交えて紹介していますので、どうぞご覧下さい。
カウンター高速バスフットサル場

ZIPPO

父さんはジッポーが好き ファーストモデル編

父さんはジッポーが好き セカンドモデル編

父さんはジッポーが好き 戦後から現在編

父さんはジッポーが好き 豆知識編

父さんはジッポーが好き 父さんのジッポー

JEANS

父さんはジーンズが好き ジーンズの歴史編

父さんはジーンズが好き ジーンズの色落ち編

父さんはジーンズが好き ジーンズの豆知識編

GOLF

父さんはゴルフが好き 父さん、ゴルフ再開!

父さんはゴルフが好き スライスが直った!

HEALTH

父さんのストレッチ 腰痛に悩む!

PROFILE

父さんのプロフィール



LINKS

リンク集
MAIL
更新情報  12・5・23
お役立ちLINKS2の『田舎暮らし-住んで都』さんと相互リンクして頂きました。
Copyright (C) 父さんの趣味の部屋  All Rights Reserved